「ビワイチ!」

こんにちは❗️

HAT神戸店の竹田です。
皆さんビワイチはご存知ですか?
琵琶湖を一周自転車で回る事をビワイチというんですが、今回スタッフも引き連れて回ってきました!

僕達はまず琵琶湖大橋から時計回りに出発です。
パワースポットの白髭神社❗️
湖の中に鳥居があるとても珍しい神社。

1

次にメタセコイア並木道に到着!
この辺りで雨がパラパラ…
さ、寒いーー

2

琵琶湖北側の山道をクリアして一気に彦根のホテルまで。
長い‼️つらい‼️
でも待っていたのはそう、近江牛^ ^

3

この為だけに頑張っだと言っても過言では無い‼️
次の日は天気にも恵まれてのんびり田んぼ道を……。

4 5

安土城跡も無事に通過して琵琶湖大橋に着きました。
ゴーーーール‼️

6

長くて辛くて苦しかったけど
達成感ハンパないです‼️
また行ってみたいです。笑

朝晩寒くなってきましたが、とこや本舗で頭もサッパリ整えて紅葉シーズン色んな所にお出かけして下さい!
ではでは!

冬の始まり

朝晩冷え込みますね(´・_・`)
しかしながらまだ半袖で仕事してます。
玉津店のJです。

1

じゃーーーん。
気分転換に髪色を変えてみました( ̄+ー ̄)

ちなみにこれは3回ブリーチ(脱色)してからカラーを入れました。
多少ムラになっているのはあえてです。笑

カラーって結構自分でやってる方も多いと思うんですけど、これがなかなか難しいですよね?σ(^_^;)

綺麗に染めるコツとしては、後ろ→横→上。
この順番に塗るとあまりムラになりにくいですよ(^ ^)

ただ!
あまり塗る場所で時間差があったり、
液の付着量のバラつきでムラになったりもしますσ(^_^;)

特に後ろなんかは自分ではなかなか手も目も届かないので、
可能ならば誰かに手伝ってもらう方が無難だと思います( ̄ー ̄)

最近の市販のカラー剤はかなり染めやすく進化しているようなのでそこまで難しくないかもしれませんが、、、笑

さてさて話を変えまして!
冬の始まりということは!
そうです!
ウインタースポーツシーズンが目の前まで来てますね!

僕もハチ高原のリフト券を5枚くらい買ってしまいました。笑

あー、ドキドキしますねー(≧∇≦)

次回はもしかしたらスノーボード更新になるかもしれませんね。笑

ではまた次回ー( ´ ▽ ` )ノ

「ポッコリお腹」

学園都市店  指宿です

僕自信、ジムに通い始めて2年が経ちました。

やればやるほど、のめり込み頭の中は筋肉を大きくしたいということしか考えていないくらいです!

なかなか思い通り成長してくれません。

フォームに重量設定も間違っていないはずなのにほんと長い道のりになりそうです。
そのなかでよく耳にするお腹を凹ませたいという言葉。

そこでポッコリお腹を凹ませるには断然これです!スクワット!
お腹まわりを引き締めようと腹筋をしてお腹を凹ませようとしてる方は多いと思います。

でも腹筋だけでは実は表面の一部だけで凹むことがないのです。

ポッコリお腹を引き締めて脂肪を燃焼しやすい身体を作るためにもスクワットやってみてください。

TVを見ながらでもできますしね。

スクワットはお腹周りだけでなく太もも、ヒップ、全身のたくさんの筋肉を鍛えることができ消費エネルギーも大きいのでダイエットにピッタリです。
同量の筋肉を作るのに腹筋300回=スクワット10回というくらいですからね!

腹筋に加えTV見ながらスクワットしてください!効果でるかもしれませんよ!

小学校は音楽会の時期ですね!本番までに是非お越しくださいお待ちしてます。

「雨の休日」

こんにちは! 

マネージャーの横山です

最近、週末になると天気が悪いですね…
台風が二週連続で接近などほんとに気が滅入ります( ´△`)

せっかくのいい季節なのに休みの日は雨が多いので買い物 、映画などでゴソゴソと過ごしてましたけど、先日テレビで蕎麦の特集をやってました。

蕎麦と言えば出石!

てな訳で突然思い立って雨の中行ってきました!

目的はただ蕎麦を食う!

出石は昔からよく行ってるのですが、僕のお勧めは街外れにある「沢庵」

1

僕の勝手な想像ですがこういった街ではメインストリートのお店より街外れでひっそりとやっているお店の方が絶対に旨い!

皆さんも近くへ行くことがあれば「沢庵」をぜひ試して下さい!

今回は15皿をペロリと頂きました(^_^)

食ったらただ帰るのみ

雨の中を二時間かけて帰ってきました(^^;

こんなもったいない休日を過ごしてますが皆さんも雨の休日、「とこや本舗」か「沢庵」でいかがですか?(^^)v

「千ヶ峰」

大久保店 単独登山男子の永間です

山登りを始めて半年、徐々にレベルを上げています

今回の登山は、初 1.000mオーバーの山、千ヶ峰に行ってきました
1 2
関西、近畿百名山、兵庫50山の一つに選定されています
今の季節はススキが秋の風情を演出しています

3

この度、なぜ、この山に登ったかというと
以前登った高御位山から見える千ヶ峰
4
そう、この真っ白に見える山、これが千ヶ峰です!!!
行きたくなるでしょう(^^)

雪山は未経験なので、下見がてら登ってきた次第です
冬に登るのが楽しみです

お客様の中にも登山される方が沢山居られるようなので、色々情報交換しましょう♪
登山仕様のヘアスタイルも相談にのりますよ(^^)d

「健康診断」

HAT神戸の岡本です。
わがとこや本舗では年に一回会社の健康診断を行っているのですが、

満35歳からは個別検診でバリウムor胃カメラを受診できると!
周りのスタッフに話を聞いてるとバリウムはしんどいと(-.-;)

胃カメラも鼻からのタイプらしくだいぶ楽との情報を仕入れたので、1度やってみようと!
結論から言うと、個人的に毎年はせず2、3年に一回ぐらいでいいかなーと(^^;)

鼻の麻酔ものどまで垂れるとツバが飲み込みにくくなりティッシュか洗面所が友達状態に笑
なによりやはり前日夜からの飲食禁止がつらかった(T^T)

仕事後の夕飯が何よりの楽しみの僕にとって苦行です!
というわけで検診後反動で連れと食べにいきました(o´∀`)b
1 2 3
場所は須磨水族館道路向かいのわかまつです。また肉かと思われそうですが(´`)
検診後は消化のいい物を食べてくださいとのことだったのですが、無理!笑
でも麻酔が効いてる間はほんと飲み込むことができない状態だったので食欲もわかなかったのですが、

やはり何事もない健康な状態が1番だなと感じた出来事でした。
食欲の秋と呼ばれる時期ですが、健康と頭髪の状態を気にして皆さんお過ごしくださいm(_ _)m

「砂の美術館」

こんにちは、学園都市店の橘です。
最近急に朝、晩が寒くなったと思いませんか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいっていいますがみなさんは大丈夫ですか?
僕は最近まで短パンで仕事していたのですが、流石に寒さを感じ始めたので衣替えいたしました。
もう秋だなーって思っていると、今年もあと3ヶ月を切ってるんですよねー(汗)
毎年1年の過ぎるスピードに驚いてしまいます。

ところで芸術の秋…っていうかブログのネタ作りの為に先日、鳥取の砂の美術館に行ってきました!
砂の美術館とは、砂像、つまり水で固めただけの砂の塊を彫る彫刻芸術です。
簡単に言えばみなさん子供の頃誰しも一度は公園などの砂場で砂遊びをした経験はあると思います。

それをとんでもない完成度に仕上げた芸術作品です。
毎年テーマがあり今年は「砂で世界旅行・アメリカ編」です。アメリカにまつわる作品が数多くありました。
1 2
自由の女神やマリリンモンローなんて実にアメリカらしい作品でした。
3
すごく繊細な作品ですが毎年テーマが変わるのでこれらの作品を見れるのは今年だけ。
素材が砂である為、制作中から完成後も常に崩れる危険が付きまとうそうです。

もちろん砂なので永遠に保存することもできませんので今年が終わればただ崩すだけです。
一見の価値ありだと思いますので身近で芸術を感じたい方はぜひ行ってみて下さい。

「凱旋門賞」

名谷店の西尾です。

10月に入り気候もだいぶ秋らしくなってきましたね。

秋といえば"スポーツの秋”です。

僕はスポーツといえば"競馬"になるわけですが、

日本時間の1日(今日)23時頃にフランスで世界一を決めるレース"凱旋門賞"があるんですよ。

1

競馬はギャンブルである以前にアスリート同士がぶつかり合うスポーツだと思ってます。

レースの流れ、ペース配分、仕掛けるタイミング、そこには騎手同士の心理戦があって、

いくら腕のいい騎手であっても馬との相性が合わなかったら勝てないですし、

馬の能力を最大限に活かすのも騎手の腕に掛かります。

また、違う角度から競馬を見るのも、おもしろさの一つでもあります^ ^

2

今年はサトノダイヤモンド、サトノノブレスの2頭が日本から凱旋門賞に挑戦します。

日本から多くの名馬が凱旋門賞制覇に挑んだものの、いまだに勝てていません。
そろそろ勝った姿を見てみたいもんです。

競馬の番宣になっちゃいましたが、
秋といえば"散髪の秋"でした。
秋のヘアスタイルで季節を楽しみましょう^ ^

「パワースポット」

こんにちは
HAT神戸店の竹田です‼️
残暑もなくなりかなり過ごしやすい日が増えてきましたね!こんな季節は旅行なんて最高ですよね。という事でお伊勢参りに行ってきました!笑

僕はパワーが欲しい時はたまにここに来て、お参りをして心を清める為に伊勢神宮に来ます❗️

1

そして心が清まった後はそう、美味しいもので体を満たす。
やはり三重県と言えば伊勢エビと松阪牛。
豪快に頂いてきました。
美味い。やはり美味い‼️

2 3

心も体も清まりすごく満足の行く旅でした!
三重県と言えばかなり遠いイメージですが、大阪からも特急で2時間くらいで行けますので良かったらぜひ旅行してみて下さいね‼️

もちろん旅の前はとこや本舗で頭を整えてから出発してもらうようよろしくお願いしますm(_ _)m

「めんそーれー」

どうもー玉津店のJですー♪( ´θ`)

えー、今年の夏も沖縄に行ってまいりましたー!

1

今回は本島の恩納村に宿泊しまして、ビーチでのんびりリフレッシュ( ̄ー ̄)笑

とはいきませんでしたが、
予定もほどほどに詰まり充実した旅行になりました\(^o^)/

その思い出をちょこっと紹介しちゃいます。笑

まずは沖縄と言えば?
そうですよ、これですよ!

2

Orion beer(≧∇≦)笑
はい、終始飲んでました。笑
朝から晩まで飲んでました。笑
あと泡盛ですねー、沖縄には焼酎がないんです!
皆さん知ってました?笑

次は〜( ̄▽ ̄)
沖縄のブランド豚!
アグー豚!

3

しゃぶしゃぶで頂きましたが、
ちょっとクセがある感じでやみつきになりますね。笑
他にも豚料理色々食べましたが全部美味しかったです\(^o^)/

沖縄料理って結構クセがあって食べにくいと思ってる人が多いかもしれませんが、何でも結構美味しいです!
他にもソーキそば、タコライス、、
そう!タコライス!
最高に美味しかったです!
是非食べてほしいです!笑

あとは残波岬行きましたね!

4 5

 

ギリギリ夕陽が見れず、ちょっと残念でしたけど、波の音と景色が何とも言えん感じでいい場所でした♪( ´θ`)ノ

沖縄はどこに行っても色々楽しみ方があって飽きません!

また来年も行きたいです!

散髪ネタが無くて申し訳ありませんが次回に持ち越しと言うことで!笑

ではまた次回〜(・◇・)/~~~